13周期目、D1


f:id:comeonkounotori:20180704003532j:image

 

やっぱり生理がきてしまいました。

今日から妊活13周期目です。

 

普通は病院に通って、まずはタイミング法で、

6回試してダメだったら人工にステップアップするんですよね。

私は今月で病院指導10周期目になります。

まだステップアップしないの?って思われるかも知れません。

 

ステップアップするための病院が、通える範囲にありません。

最寄りの病院で車で片道2.5時間かかります。

だけど車を持っていません(1台あるけど主人の通勤用です)。

また、ご主人の精子を持って病院に行くこともあると思いますが、

我が家の夫は午前5時出勤。

「採取後2時間以内にお持ちください」と言われるのに、無理な話。

 

「仕事休めばいいじゃん」

「近くにマンスリーマンション借りればいいじゃん」

「子どもほしいんでしょ?やれることやりなよ」

いろんなところで、同じような境遇の方が、

上記のような言葉をかけられているのを見ました。

そりゃそうだけど、…難しいって。

 

子どもを授かるって、本当に奇跡なことですね。

落ち込むことばかりです。

 

今月こそは、コウノトリさんが来てくれますように。