13周期目、D16


f:id:comeonkounotori:20180718210052j:image

 

13周期目、D16です。

病院は昨日行ってきました。

 

病院では卵胞検査をして18.8mm。

「いい具合に育ってますね。(排卵は)明日かあさってか…」と言われました。

てっきりその時、hCG注射を打つのだと思っていたのですが、

20mmを超さないとしないみたいで、

排卵検査薬を2本もらって終わりました。

「陽性になったら翌日タイミングをとるように」と。

 

hCG打つと思っていたので、直前にタイミングをとっていたのですが意味なかった(泣)

それで、いつ排卵するかわからないので、

とりあえず1日おきにタイミングをとろうと思い、

昨日の夜もタイミングをとったのですが、

まさかの翌日(今日)、陽性になるという(´・ω・`)

 

陽性になったら当日しようと思ってたんです。

でもさすがに三夜連続はキツいので、

先生のおっしゃるとおり、「陽性の翌日」の明日に

タイミングをとることに、夫と相談して決めました。

「今月はそんなに気張らず行こう!」と( ˘ω˘ )

 

……って決めたんですが、今なんだか左下腹部がシクシク痛くて、

もしかして排卵痛?と不安になってます。

昨日は卵胞検査のみで、排卵検査薬は使っていないので、

(先生にも検査するよう言われなかったし、

私もそんなすぐ排卵すると思ってなかった。)

「昨日も陽性だったのかな?」と決意が揺らいでいます…。

 

クロミッドやセキソビットを使っても排卵するまで

20日前後かかるので、まさかD16で陽性がでるとは。

だんだんとD14で折り返せるカラダになってきてるのかな?