13周期目、D11


f:id:comeonkounotori:20180713140344j:image

 

13周期、D11。通院の日でした。

 

4月はD8に、5月はD12に、

6月はD8に通水検査をしていたので、

「今日もあるんだろうか」

「というか今月も…?4ヶ月連続で…?」

と、心臓バクバクで挑みました。

結果はなかったんですけどね。

 

内膜と卵胞のチェックで両方とも13mm。

以前セキソビットであまり育たなかったのもあり、

「13mmって小さいですか?大丈夫ですか?」と尋ねたら

「大丈夫というか…この時期なら普通ですね」と言われました。

後で自分でも調べてみましたが、普通なサイズみたいですね。

セキソビットさん、疑ってごめんなさい!

 

排卵検査薬を3本処方(?)され、

陽性が出たら翌日タイミングをとるように指導されました。

当日はしなくていいらしい…ほんとに?

当日もしちゃいそうだなぁ〜…。

 

普通は何ヶ月か使って、陽性が出たタイミングと

基礎体温のグラフを見比べて

「私は陽性が出て何日後に排卵なんだな」って

詳しく予測できるものだと思うのですが、

 実は私いままで一度も陽性を見たことがありません(汗)

 

自分でも排卵検査薬買ってるし、病院でももらって

言われた期間+通院日まで使ってるんですが、

一度も陽性が出たことがない…。

それで、病院でhCG注射を打っていただいて、

「はい、これで排卵するからタイミングとってね」

って感じです。

それでもまた排卵検査薬使えば陽性になると思いますが、

hCG打ったんだからいいかな…検査薬もったいないかな…なんて思ってしまって。

 

だから、先生に「翌日」と言われても

当日は?あさっては?タイミングわからなくない?

念のためしといたほうがよくない?

と不安になってしまうんです(´-ω-`)

今回は注射打ったあとも、検査薬使ってみようかなぁ。

 

次は連休明けの火曜日D15で通院です。