LHテストとhCG注射


f:id:comeonkounotori:20180615134226j:image

D15の今日、病院に行ってきました。

卵胞24mm。かなり育ってる!

D13&14は処方された排卵検査薬を使って「陰性」でした。

14日(Dと同じ)は卵巣辺りに張るような違和感があったり、

そろそろ排卵するのかな?と思っていましたが、

15日の本日、病院で採尿して検査しても「陰性」でした。

 

排卵剤を使います」と、hCG注射を受けることになりました。

お尻にブスッと刺されました。

通水検査に比べたらなんてことない痛さ。

でもいつもお尻がビクッとしてしまうのが恥ずかしいです(笑)

 

前回は打ったあと、

なんとなく目眩がするような気持ち悪さがあったのですが、

今回はありません。大丈夫そうです。

 

タイミングについては「明日かあさって」と言われました。

「今日はいいんですか?」と聞いたら「いい」と。

「明日とあさって、どちらが良いんでしょう?」と聞いたら

「……どっちも、はいかかですか?」と笑われました。

ハイ、がんばります(笑)

 

ただ、ネットで調べるとやはり当日もしたほうがよさそうですよね。

前日にできてないので余計に思います。

 

そのあとカルテを持って確認に来られた看護師さんが

「えっと、今日は15日だから…今日と明日、生活をとってもらって、次は20日に来て下さい」

と言っていたので、やっぱり今日タイミングをとろうと思います。

 

そこで「先生は明日とあさってとおっしゃってましたが」と聞ければよかったんですが、

なんだか気が散ってたのか、後から「ん?」と気付きました。

ちゃんとしろ自分…(`-ω-´)