大好きだった祖母。

生理予定日を4日過ぎた今日。

基礎体温が下がって3日目。

本日なぜか0.2℃上がりました。

生理がこないので諦めきれずにいた私。

 

午後、母から電話がありました。

祖母が亡くなったと。

小学1年生の頃から母方の祖父母と二世帯で暮らしており、

共働きの両親に代わって身の回りの世話をしてくれたのは祖母でした。

母に対してはなかった反抗期は、全て祖母に向かいました。

本当に、たくさんの愛情を注いでくれた祖母でした。

彼(現夫)との同棲を機に家を離れ、年に1度しか会えなくなりましたが、

本当に本当に、大好きな祖母でした。

 

もっと話をすればよかったな、なんて、

皆が口を揃えて言う言葉ですね。

でもまさにその通りでした。

みんながそうやって後悔するって知ってたはずなのに、

自分もそうなってしまいました。

 

そして今、実家に帰ってきていますが、

さきほど出血がありました。生理か。

やっぱりダメだったか。今回もだめでした。

 

先生には「生理がきたらデュファストンの服用をやめる」よう言われています。

まだ微量だし…生理じゃないかも…なんて

この期に及んでまだそんなこと考えてます。

明日からはデュファストンの服用はやめます。

 

4日に次の通院予定だったのですが、行けそうにないです。

帰宅予定は6日なので、生理開始5日に間に合いませんね、

今回もクロミッドの服用はできなさそうです。

次周期は薬ナシでも、卵が育ってくれるといいな。