通水検査3回目


f:id:comeonkounotori:20180608114741j:image
D8の本日、3周期連続の通水検査を行いました。

今月は一日に生理がきたので、Dも数えやすいです。

 

前回前々回と、通水検査でひどくダウンしているので、

今回はあらかじめ鎮痛剤(イブ)を飲んでいきました。

前回は突然「今日通水しましょう」と言われて

それだけで心臓バクバクしたのを覚えています。

 

さて通水検査。

もちろん通水中は重~い生理痛のような痛みで、

痛みでお尻やお腹、足に力が入りすぎたり、

妊婦さんじゃないのにヒッヒッフーばりの荒い呼吸で

看護師さんに心配されましたが、なんとか乗り切りました。

気絶した前回前々回もここまでは同じです。

 

その後なのです、私がやばいのは。

会計や処方薬を待ってる間に、だんだんと血の気が引いていって、

「あ~視界が砂嵐~…」でパタンと倒れるのです。

 

しかし今回は大丈夫でした!

これは前もって飲んだイブのおかげか。

今日までの事前シミュレーションで

「会計が終わったら病院の公衆電話でタクシーを呼ぼう。タクシーがくる間にきっと処方薬ももらえるから時間は大丈夫。恥ずかしがらずタクシー呼ぼう!」

なんて考えていましたが、歩いて帰ってこれました。

 

前回は帰宅途中の道端でダウンして、

タクシー呼びたい→痛くてうまく喋られない→痛みで気絶→起きる→

タクシー呼びたい→痛くて……のループでした。

皆さんももし痛みに弱い自覚や、

検査後に「あれ?ちょっとやばい?」と思ったら

すぐに、すぐにタクシー呼びましょう!

 

で、さっき帰ってきたら大出血でした。

鮮血です。

今月こそは授かれるといいなぁ。