D30、高温期14日目


f:id:comeonkounotori:20180630121639j:image

D30の高温期14日目です。

(hCG注射を打った翌日を排卵日、翌々日から高温期と見ています)

 

少し体温下がっちゃいました。

でもまだ高温期の範囲内な体温。

明日もっと下がるのか、持ち直すのか…。

 

高温期期間中、今までこんなに安定した周期はありません。

今までは高温期といっても36.5℃台で、

毎日毎日0.2℃くらいは平気で上下して、

しかも10日以下で高温期が終わってしまうという状況でした。

 

だから今回は36.7℃を越して安定してる周期で、

とても期待してしまっています。

今日の体温測定はものすごく緊張しました。

明日はもっとドキドキするんだろうな。

勝負の日だと思います。

 

主人は「もし今回がダメだったとしても、

だんだん安定してきているし、

すずめの体が妊娠に対応してきてるみたいだね。

きっと来月はもっとうまくいくよ」

って、今から励ましてくれてます。

 

私が「あ〜お腹痛いー、生理くるー」

って弱音を吐くと、

「受精卵ちゃんが頑張ってるんだから

お母さんが諦めちゃだめでしょ!

生理がくるまでは前向きにいかなきゃだめ」

って元気づけてくれます。

 

早くこの人との赤ちゃんを授かりたいです。

明日はもっと体温が上がって、

高温期を維持できますように。